オンラインフランス語おすすめは?料金や内容やマンツーマン、オーダーメイドも!

この記事は4分で読めます

スポンサードリンク

 

 こんにちは、フランス語大好きのたけぱみゅりんです。

 

紆余曲折を経て、フランス語歴10年とちょっとですが、

 

まだまだ努力が必要です。

 

そこで、今回、私の体験談や口コミ等を踏まえて、

 

おススメのオンラインフランス語講座をまとめてみました!

 

しかも、リーズナブルなお値段で、マンツーマン指導!

 

これで、フランス語が上達することは間違いなしだと思います。

 

オンラインフランス語のおすすめレッスンは、

 

ランキングとかではありません。

 

すべておススメです。

 

それぞれの受講形態に合わせてレッスンを希望されてみてくださいね~。

 

〇オンラインフランス語おすすめは?

 

 まず、私が一押しするおススメのレッスンは、次の3つです!

 

     ビビとボボのフランス語&フランス語→スカイプ←レッスン

     オンライン日仏学校巴里舎

     フランス語個人レッスン・マンツーマンフランス語の先生紹介エンジョイレッスン

 

なぜ、この3つをおススメするのかというと、理由は、次のとおりです。

 

・完全マンツーマン指導

・1人1人に合ったカリキュラムと指導

・料金がリーズナブル

・先生と親密な関係になりやすい

・楽しんでフランス語が勉強できる

 

それでは、次の項目では、

私が実際に経験した経験談も踏まえて、

上記3つのレッスンについて、ご紹介いたします。

 thM690SLLR

〇料金や内容やマンツーマンもチェック!

 

     ビビとボボのフランス語&フランス語→スカイプ←レッスン

 

・先生

エリック・ロッシュ先生(フランス人です。)

 

・料金

ビビとボボコース(初学者コース)1回2,000円~2,500

文法、教科書、会話中心コース 1回2,500円~3,000

※入会金、キャンセル料なしです。

 

・レッスン形態

   あらかじめ用意された教材を使用し、スカイプでマンツーマン指導を行います。

  エリック先生は、日本語も堪能なので、

  どうしても分からないところは、日本語で丁寧に教えてくれます。

  しかも、ものすごく優しい先生で教え方がとっても上手です。

  興味のある方は、一度、初回お試しレッスンを試してみてはいかがでしょうか。

 

  レベルも、超初学者からベテランまで対応可です。

 

  初学者は、ビビとボボというキャラクターが登場する親しみやすいテキストを

 使用します。

  初級者は、希望に応じて、簡単な会話や文法のレッスンを、

  中級者は、あるテーマ(スポーツや芸術など)に関する質疑応答を

テキストに沿って行います。

私は、このレッスンがとってもお気に入りでした。

レッスンを受けた後は、勉強したテーマについて、

フランス語で話したくてウズウズしていたぐらいです。

とっても楽しい授業でしたよ~。

 

上級者は、エリック先生とフランス語でなんでもお話できます。

いろいろな話題をフランス語で楽しむことができますよ。

 

テキストのサンプルもHPから見ることができるので、

ぜひ参照してみてくださいね~。

 

また、エリック先生は、ギターも弾かれるため、

たまに、弾き語り動画も見ることができます!

 

URLはこちら↓

 http://frenchskypelesson.weebly.com/

 

個人的に、超おすすめのフランス語レッスンです!

i004_w2

 

     オンライン日仏学校巴里舎

 

・先生

中川 紗里先生(日本人です。)

 

・料金

 1時間 4,000円(ポイント制です。)

 

・レッスン形態

   オーダーメイドレッスンです。

   まず、初めに体験レッスンを受けます。

   体験レッスンで、各個人の希望に合わせてレッスンを作っていきます。

   

   なので、今日は、これがしたいとか、次はこれがしたいとか、

   そういった希望もOKです。

 

 中川先生は、日本人ですが、

 フランス留学歴もあり、フランス語教授歴も長いです。

 

 また、フランス語だけではなく、英語やスペイン語も堪能です。

 

 実際に、フランス語圏やスペイン語圏に積極的に足を運んでいるため、

日本人ならではの悩みや相談事も気軽にのってくれる優しくて美人な先生です。

 

 レッスンでは、各個人のやりたいことや伸ばしたいことを最も重視して

行ってくれます。

 

 内容は、レベルにもよりますが、難しい文法も勉強することもあります。

 

 個人的に超おすすめの先生です。

 

URLは、こちら!

 https://parischat.jimdo.com/

スポンサードリンク

     フランス語個人レッスン・マンツーマンフランス語の先生紹介エンジョイレッスン

 

・先生

 フランス人の先生です。

 

・料金

 紹介サービス料 3,800

 レッスン 1回 2,000円~4,000円程度

 

・レッスン形態

  完全マンツーマンレッスンです。

  全国都道府県のフランス語の先生を探すことができます。

  しかも、フランス語だけではありません。

  他の言語の先生も探すことができます。

  まさに、外国語の個人家庭教師を紹介してもらう感じですね。

  場所は、主に、喫茶店等でのマンツーマン指導になります。

  もちろん、双方の合意により、オンラインレッスンも可能です。

  しかし、実際に対面でのレッスンをおすすめします。

  先生方の多くは、日本に留学のため来ている方々が多く、

  勉強の合間に、個人レッスンをしてアルバイトをしているという感じです。

 

 このレッスンの最大のポイントは、次のとおりです。

・先生を選ぶことができる。

・会話重視のレッスンを受けることができる。

 

 先生の中には、日本語が不自由な方々も多いです。

 なので、

本気で、フランス語を話そうとしないと通じないケースが少なくありません。

 

 私は、ここで知り合いになった先生に、

 英語とフランス語を教わっていましたが、

 集中して聴かないと、なにを言っているのか分からなかったり、

 言葉につまったりするときがありました。

 

 でも、何度かレッスンを受けると、

 自然と言葉が口から出てきます。

 

 そして、楽しみながら、会話をすることができます。

 

 なので、ある程度、文法や会話のレッスンを行った後の腕試しという

意味を込めて、個人レッスンを受けてみることをおすすめします。

URLは、こちら!

http://www.enjoy-lesson.com/

 

3つ目は、オンラインではないですが、

おすすめでしたので、ご紹介させていただきました。

 

以上、3つのオンラインフランス語レッスンをご紹介させていただきました。

 e92ff656e0919af5247560a2578d18529d6a2f591431092197

これら3つのレッスンは、

私が個人的に、成果が最も出たと思われるほどの内容です。

 

ですので、実力アップは、確実に保証します。

 

ただ、世の中には、数多くのレッスンもあります。

 

日仏学院やアテネフランセ、数多くのオンライン学校です。

 

伝統のある学校も、当然素晴らしいです。

 

私も、日仏学院で勉学に励んだ時期もありましたし、

 

これからも、勉学に励んでいきたいと思っています。

 

様々な知的欲求を駆り立てるチャンスが広がっています。

 

ただ、個人的に、

 

上記で紹介させていただいたオンラインレッスンについては、

 

ものすごく内容が良くて、超おすすめだったので、

 

ご紹介させていただきました。

 

よければ、どうぞご活用ください。

 

皆様方のフランス語がますます上達すること間違いなしだと言えます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

こちらもどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。